【リネージュ2M】血盟レイドのクイーン アントに参加!

今は、レベル51のプリティーなゴールドハンター弓使いのリエンでコツコツと奮闘しています。

苦行のようにひたすら同じようなモンスターを狩り続ける日々…

同じ動作を繰り返す、よろしくさんをただただボケーっと眺め、気づくと時間が過ぎていることもしばしば。

ボス戦やりたい!などと屋根の隙間から覗く青空を眺めていましたが…

なんと昨夜、血盟レイドのクイーン アントに参加させてもらいました!

こんな低レベルを入れてくれるとは、ありがたいことです。

誘われたものの、どこから参加するのか分からず焦りましたが、知ってしまえば簡単でした。

血盟アジトの血盟レイド管理人に話しかけて、クイーン アントを選択すれば、クイーン アントのいる空間に転移します。

まず入った瞬間に見えるでかいモンスター。クイーン アント。その他にも大きめなのが2体いましたが、何よりもヤバかったのは、アリ(?)の大群…

雑魚かと思い打ちまくりましたが、見る見るうちに囲まれ、喰らい尽くされました…

その後は”少しづつ遠くに引き離して倒す”を繰り返す戦法に変更。

うじゃうじゃいて気持ち悪いし…

大半は、血盟の伝説の戦士たちが屠ってくれました。

よろしくさん以外は歴戦の猛者だが参加メンバーは4人。

制限時間は1時間。

うじゃうじゃいる小アリ(アリというにはでかいけど)と中ボスらしきモンスターを2体倒して、遂にクイーン アントを残すのみ。

この時点で残り30分くらいだったかな。

まずは、できるだけ部位破壊を狙い。

クイーン アンの誇らしげな翼をへし折る!

残り20分くらい。

この後、ひたすら叩き続けるが、制限時間内に仕留められるか微妙な雰囲気に…

そうです。確実に足を引っ張っている、よろしくさん。

可能な限りのドーピングアイテムを駆使しまくるが、役に立っているのかどうか…

足を引っ張るのは嫌だなと思い、開きましたよ。

アイテムコレクションページ。

ボス系で手軽にステータスアップできるのはないか…

良いのを見つけました!

取引所で安く買えて、コレクションを埋められるやつを!

「ボス追加ダメージ+1」と「クリティカル時の追加ダメージ+1」。

少しでも…と思い購入して、即埋め!

効果があったか無いかは分かりませんが、やれることはやった感を得て自己満足!

やっとクイーン アントが紫色になってあと少し感が出てきたけど、制限時間は10分を切っている。

けっこう、やばくない…なんて思いながら、とにかく矢を射続ける。

モンスターのHPが見えないので、不安になります…

そして残り1分!これはやばい!

と思った瞬間!クイーン アントが消し飛んだ!討伐成功!

長かった(笑)

地面に散らばったお宝を取っていいのか分からず、これは放置。

しかしなんと、希少級片手剣の「クシャンベルク」がドロップ!

嬉しい!

クシャンベルクは+10にすると英雄級製作図が作成できるっぽいけど、そんなのはやる気にもならないので、コレクションにするか、売るか悩み中。

いや〜、血盟レイド楽しかった(笑)