【リネージュ2M】”すべてのダメージ+1”って、どのダメージが対象?

2021年9月29日(水)メンテ明けから「月下の狼」のイベントが終わり、新たに「象牙の塔の秘密」が始まりました。

レベル55から解放されるダンジョン「象牙の塔」の3階が追加された記念イベントのようです。

まだレベル52のよろしくさんには、関係ないや…勝手に楽しんでくれよ、などと拗ねていたのだが、何気に詳細を確認すると、

「象牙の塔」だけじゃなく、「ドラゴン バレーのダンジョン」も「クルマの塔」も対象とのこと!

1日無駄にしてしまった…

クラスやアガシオンのガチャ件やダンジョン時間補充石もあって、これは必須!頑張らねば!

ただ今のステータスでは、ドラゴンバレーやクルマのダンジョンは結構厳しい…

少しでもステータスを上げないと!

すぐにでも埋められそうなアイテムコレクションを探していて、ふと疑問が沸きました。

「すべてのダメージ+1」って、どこまでのステータスが対象なの?

些細な疑問が湧いてしまいました。

とりあえず、能力値の項目を全部メモってから「すべてのダメージ+1」をひとつ埋めてみました。

結果は、下記の3項目。

・遠距離ダメージ+1
・近距離ダメージ+1
・魔法ダメージ+1

「クリティカル時の追加ダメージ」とか「通常攻撃ダメージ」とかPvP関連、属性ダメージ関連は上がっていませんでした。

ちなみにアイテムコレクションの「すべてのダメージ」を”簡単に入手可能な強化安全圏のアイテム”と”高級スキル本”だけで埋めた場合、それでも+7まで上げられます。

結構、大きいですよね。

疑問が解消できて、スッキリしました(笑

ではでは。