【リネージュ2M】アクセサリー強化スクロールが作れない問題

リネージュ2Mを始めて約1週間が過ぎました。

高ランクプレイヤーにザリチェで何度もボコられ、泣きながら復活し、クラスガチャの確率にも泣かされ、アデン大陸の厳しさを知り始めた頃。

やはり欲が出てきますよね。

「クロニクルIII.豊穣の時代」という大型アップデートに合わせたイベントで、豊穣のクロークと豊穣のリングを強化してコレクション登録するというのがあるのですが、それでステータスアップを狙おうと考えました。

アクセサリー強化スクロールの取得方法

①ダイヤショップで、啓示の証2,500を使い購入
②啓示クエストで当てる
③制作する(武器強化スクロール+防具強化スクロール)

①は掲示の証がもったいないし、②は狙ってもなかなか当たらない。

なので③でいこうと思ったのですが、何故かできない。

手元には数枚の武器強化スクロールと数枚の防具強化スクロールがあるのに…

理由は簡単でした。

アクセサリー強化スクロールの後ろに”イベント”や”刻印”と銘打ってあるスクロールだと、制作できないようでした。

その後、ドロップで入手した武器強化スクロールと防具強化スクロールで、制作できました。

アクセサリー強化スクロールの入手はなかなか難易度が高いですね…

とういうことで、武器強化スクロールと防具強化スクロールは、“イベント”や”刻印”と銘打ってあるものから使っていくのが良いですね!