【リネージュ2M】初のパーティダンジョンに挑戦!

遂にレベルが50になり、血盟の人たちに初めてのパーティダンジョンに連れて行ってもらいました!

今回、連れて行ってもらったのは「封印の寺院」。

想像していたパーティダンジョンは、言葉通りパーティで潜る迷宮のイメージでした。

が、違いました…闘技場のような場所に次々にモンスターが湧いてきて倒していく形式で”生き残った者こそが正義”な感じのまさにモンスターとのデスマッチです!

それどころではなかったので、うる覚えですが、5体くらい(?)の兵士とデカイモンスターが1体が出現。

これを1グループとして、1グループを討伐すると次が出現という感じです。

とにかく殴りまくっていましたが、パーティメンバーとモンスターが入り乱れての大乱戦!

HPもみるみる減っていき、いきなり赤ポも半分を切ってしまった…

これ無理…パーティダンジョンは早過ぎたわ…

なんて思いながら焦っていましたが、ふと気づきました。

これ、よろしくさんのせいじゃね?

今までパーティで狩りをした事がなかったため、いつもの通りにAUTOにしていました。

デカイのをいきなり攻撃していたので、デカイのからヘイトをもらい逃げ回り、そのヘイトを何とかして奪おうとしてくれている血盟主たち…

ごめんなさい。混戦の原因は私、よろしくさんです。

気付いてから、AUTOを解除し、スキャンで出てきた兵士をタッチして、兵士から倒していく事に。

だけど、スキャンのリストで兵士をタッチしようとすると、ピッと位置が変わって、デカイモンスターを再びタッチ…何なの?これ?

環境設定/戦闘で「パーティリーダーの攻撃対象を自動共有」にしてあるのも確認し、あまり無闇やたらにタッチしない事に方針を変更。

手動でのタゲ合わせとかできないのかな…調べてみよ。

そんなこんなでメンバーの赤ポも切れ、全員撃沈。

確実に、よろしくさんのせいでした。

本当にごめんなさい。