【リネージュW】カエルの鳴き声の正体は?

リネージュWがリリースされて、4日が経ちました。

やっとレベル33。最初の頃はランキングにも入っていましたが、今では圏外。

ランキングは、ほぼ韓国勢でとちょいちょい台湾勢という感じです金。

リネージュWで狩りをしていると時折「雨音と共にカエルの歌声が次第に大きくなります。」という案内が表示がされて「何かな?」と思ったことはありませんか?

あれの正体が分かったので、もしまだ知らない人がいれば参考にして下さい。

カエルの鳴き声はアデン獲得イベントだった!

カエルの鳴き声と共にカエルが大量に湧くのですが、それをプチプチと討伐していくと結構良い小遣い稼ぎになるんです!

先ほど、運よくカエルの群れに遭遇して、ものの数分で約6万アデナを稼ぎました!

これは美味しい(笑)

アデナ稼ぎには、かなり苦戦しているので助かります!

更にウィークリーミッションの「池のカエル(報酬:3万アデナ)」なども同時にクリアできるので、なかなかのおすすめイベントです。

カエルの鳴き声イベントテキスト

カエルの鳴き声イベントのテキストは時間経過で変化して、数パターンあります。

①小さな池からカエルの鳴き声が聞こえます。
②雨音と共にカエルの歌声が次第に大きくなります。
③誰かを起こすかのようにカエルの鳴き声が大きくなっていきます。
④カエルの歌声が黄金のカエルを目覚めさせました。
⑤小さな池からカエルの鳴き声が聞こえます。
⑥カエルの歌が終わり、池は再び静かになりました。

①のテキストが出たら、急いで行動開始!

カエル大群の発生場所について

カエルの出現場所ですが…

カエルの鳴き声のテキストが表示がされたら、マップを確認すると雲が出ているので、その雲が出ている近くの水辺に大量発生しています。

「カエルの鳴き声」のテキストは、カエル発生場所の近くにいると表示されるようですが、100%近くに雲が発生しているとは限らないです。雲がない時もありましたので…


黄金のカエルもいるぞ!

大量に湧く緑のカエルをとにかく狩りまくると、ザクザクとアデナを入手できます!

さらに緑のカエルに混じって、黄金に輝くカエルが!

緑よりも美味しいので、積極的に狙っていくと良いです。

ちなみによろしくさんは魔術師なので、カエル数匹をタゲってから、ファイアボールを打ち込むと気持ち良いほど、カエルを殲滅できます(笑)


上のキャプチャの地図を見ればわかりますが、白いの全部カエルだと思います。

とにかく大量発生するので、運よく遭遇した時は、狩りまくってみて下さい!