【リネージュW】アデナ節約!自動で徒歩移動まとめ

日々、アデナ不足のよろしくさんです。

最近では、アデナの節約とダイエットのため、自動徒歩移動を活用しています。

ということで、いくつかの自動徒歩移動の仕方をまとめてみました。

クエスト位置まで徒歩移動

これは普段から活用していると思います。

メインクエスト、サブクエスト、掲示板クエストなど、画面右上に表示されているクエスト項目を押すと自動でクエスト位置まで移動してくれます。

ただ「話せる島」と「グールーディオ」など海を渡る移動はできません。
他の徒歩移動の方法でも同様です。

大陸であればダンジョンの中までも歩いて行けます。

村まで徒歩移動

村までの移動は、マップを開いて、行きたい村など居住地域を選択すると画面右側に商人などのNPCリストが表示されます。

各NPCを選択すると表示される「足あとマーク」で徒歩移動することができます。


任意のマーキング位置まで徒歩移動

もうひとつの方法は、マップ上の任意の場所にマーキングをして、そこまで徒歩移動できる便利な機能です。

マップを開いた画面左側にある剣のようなアイコンの「マーク」が紹介するマーク機能です。

下記画像の赤丸がマークした箇所。
赤い四角はマークした箇所のリストです。

※5箇所までマーク可
※ダンジョン内部でもマーク可

マーク方法は簡単です。
①画面左の赤い四角の下にある「+」を選択します。
②「表示する位置を1秒以上タップしてください。」と表示が出るので、
③マークした位置を長押しします。
 ※PCの方が正確な位置にマークし易いです。


マーキングできたら、マップ上の剣のようなアイコンを選択すると「足あとマーク」が表示されます。
この「足あとマーク」でマーキング位置まで徒歩移動できます。


徒歩移動は時間がかかりますが、少しでもアデナを節約したい時には便利ですので活用してみてくださいな。